molly_fdqのブログ

韓国のボーカル・グループ、フォルテ・ディ・クアトロのファンです。日本でも見れる動画のリンクや記事訳などのデータベースにしたいと思ってます。古いのから最近のまで気ままにアップします。最新の情報などはTwitterとInstagramにあげてます。訳は拙いですが、ないよりはましという方にご覧いただければと思います。

2018-09-07から1日間の記事一覧

【FDQ】Colors / 언제나(Always) 歌詞訳

多分敬語で書いてあってもため口で訳すのが一般的かなと思いますが、語尾はあえてほぼ忠実にしてみました。「大好きです」はサランヘヨなので「愛しています/愛します」にもなります。 いつも (作詞: ソン・テジン, moonc, 作曲: Zigzag Note / プロデューサ…

【FDQ】Colors / Wish 歌詞訳

WISH(作詞・作曲: Mayfly / プロデューサー: コ・フンジョン, Mayfly)乾いた土地に咲いた 一輪の花のように 君は輝いています長い間抱いてきた傷 忘れても大丈夫 もう送りだしてあげましょうまるで 涙が雨のように 悲しみが雪のようにそんな風に降ったとして…

【FDQ】Colors / La Preghiera 歌詞訳

タイトルの意味は「祈り」のようです。 色々難しい歌詞で一番自信がありません。単語の並びから雰囲気が伝わればよいのですが…。 La Preghiera(作詞: キム・ヒョンス, 作曲: キム・ヒョンス, Herz Analog/ プロデューサー: キム・ヒョンス)世の中の人々の話…

【FDQ】Colors / Ariel 歌詞訳

Ariel(作詞: イ・ビョリ, 作曲: イ・ビョリ, Mayfly/ プロデューサー: イ・ビョリ, Mayfly)そうして君は僕から去っていく 予想していた僕たちの別れ ただぼんやり過ごすことはできないから 歌を歌う愛してると数千回言ったけど 君の心には届かず沈黙になり …

【FDQ】Colors / Fly 歌詞訳

歌詞の訳って難しいし、ものすごく気恥ずかしいですが、ちょっと共有して一緒にお話したい気持ちが上回ってしまいました。どんなテーマの歌かくらいだけでも伝わったら嬉しいです。 飛ぶんだ、としたところは「飛ぶ/飛べ」など訳し方は色々です。Fly(作詞・…