molly_fdqのブログ

韓国のボーカル・グループ、フォルテ・ディ・クアトロのファンです。日本でも見れる動画のリンクや記事訳などのデータベースにしたいと思ってます。古いのから最近のまで気ままにアップします。最新の情報などはTwitterとInstagramにあげてます。訳は拙いですが、ないよりはましという方にご覧いただければと思います。

【FDQ】<MV&Making>『마지막 순간(最後の瞬間)』

月刊尹鍾信2017年3月号『마지막 순간(最後の瞬間)』

FDQのデビュー後初のデジタルシングル

 

親、配偶者、恋人など、愛する人の死を見送る思いを「ファントム・シンガー」の審査員でもあるユン・ジョンシンプロデューサーが書き下ろした曲がFDQのデビューアルバムに先駆けて2017年3月に配信されました。

 

<MV>

www.youtube.com

 

<メイキング映像>

www.youtube.com

 

フンジョンさんが泣いちゃうからか、ライブではなかなか聞けないレア曲。

私も聞くと泣いちゃうので一人でいる時は聞けません。
メンバーのお母様方も悲しすぎて何回も見れないと言ってたようですが、そういう人が多いのか、よい曲すぎて動画再生回数が上がらないという…。

 

 

 

Monthly Project 2017 Yoon Jong Shin

Monthly Project 2017 Yoon Jong Shin

  • ユン・ジョンシン
  • R&B/ソウル
  • ¥5000