molly_fdqのブログ

韓国のボーカル・グループ、フォルテ・ディ・クアトロのファンです。日本でも見れる動画のリンクや記事訳などのデータベースにしたいと思ってます。古いのから最近のまで気ままにアップします。最新の情報などはTwitterとInstagramにあげてます。訳は拙いですが、ないよりはましという方にご覧いただければと思います。

【フンジョン】<シングル>第1弾~第3弾『흩어진 바람(舞い散る風)/푸른 닻(青い錨)/BURY』

コ・フンジョンさんがソロアルバムに先駆けて先行配信してくれたシングル3曲。

第1弾は『흩어진 바람(舞い散る風)』(2018.05.04から配信)。英訳がScatterd Windとなっているので和訳も風としましたが、韓国語の바람(パラム)には「風」と「願い」の意味があり、歌詞からもこのタイトルには「舞い散る風」と「散った願い」という二重の意味があるのかなと思っています。

 

Scattered Wind

Scattered Wind

  • provided courtesy of iTunes

第2段は『푸른 닻(青い錨)』(2018.05.31から配信)。

Blue Anchor

Blue Anchor

  • provided courtesy of iTunes

 第3弾は『Bury』(2018.06.28から配信)。

Bury

Bury

  • provided courtesy of iTunes

アルバムはデジタルじゃなくてCDで出るということです。

ポリシーを曲げずにやりたい音楽をやりたいようにするために制作費を自腹で出して作っているそうなので、どんなアルバムになるのか楽しみです。