molly_fdqのブログ

韓国のボーカル・グループ、フォルテ・ディ・クアトロのファンです。日本でも見れる動画のリンクや記事訳などのデータベースにしたいと思ってます。古いのから最近のまで気ままにアップします。最新の情報などはTwitterとInstagramにあげてます。訳は拙いですが、ないよりはましという方にご覧いただければと思います。

【FDQ】<動画>「ファントム・シンガー」優勝後インタビュー(2017.02.05公開)

 jtbcのオーディション番組「ファントム・シンガー」で優勝して間もなく、インタビュー動画が公開されました。(2017.02.05公開)

 

短いから全訳しようと思ったら個性にじみ出てて結構盛だくさんでした。

 


 

こんにちは。私たちは「ファントム・シンガー」のフォルテ・ディ・クアトロ、キム・ヒョンス、コ・フンジョン、イ・ビョリ、ソン・テジンです。お目にかかり嬉しいです。


(決勝戦の結果発表の映像)


Q.「ファントム・シンガー」で(決勝の結果発表で)フォルテ・ディ・クアトロの名前が呼ばれた時のお気持ちは?
テジン:まだ信じられないです。
フンジョン:まず、すごく感謝しています。沢山の方が応援してくれたからなわけじゃないですか。それが意味深いと思いますし、今まで舞台に立ったことが色々とよぎりました。まずは大きな思いに感謝していますし、嬉しかったです。
テジン:今もまだ気分がいいです。
ヒョンス:兄さんの心情はこれじゃないですか?ジュンファン?
フンジョン:違うよ


(優勝の感想コメントの映像)
(※フンジョンさんと2~4重唱で一緒だったけれど決勝前に惜しくも脱落した中学生イ・ジュンファン君が客席に来ていて、フンジョンさんが「ジュンファン、そこにいるか?」と手を振り、「イ・ジュンファン君がいなかったら自分がここまで来ることはできなかったと思います」とコメントしました。)

テジン:名前呼ばれた時はああ、本当なのかなって思ったほどで。まだ実感はありません。また来週も次のラウンドの準備しなきゃいけないような気がするし。


Q. フォルテ・ディ・クアトロの4曲のステージの中で一番記憶に残っているのは?
フンジョン:一回一斉に…
テジン:1,2,3で一斉に。
スタッフ:1,2,3
3人:Odissea/テジン:Adagio
フンジョン:何だ?
スタッフ:違う人が…
(フンジョンさんが1人ずつ聞くとみんなOdisseaと答え、Adagioって聞こえたんじゃないかと言いかけるとそれを遮って)
テジン:Odissea~!1,2,3
全員:Odissea
テジン:これは当然ですよね
フンジョン:Adagioって聞こえたけどな。
ヒョンス:あれ
フンジョン:こいつAdagioって言ったな
テジン:Odisseaは私たちの新しい姿の誕生?再誕生?フンジョン兄さんが主導して「お前たち、絶対これやらなきゃだめだ」ってすごく圧迫したし、(フンジョン:圧迫って何だよ)それによい結果、選曲を持ってきたヒョンス兄さん。(ヒョンス:褒められちゃった)それに高音を担当したビョリが(予選の「月の歌」の)”銀色の短剣よ”の部分のような活躍をしたし。


Q.「ファントム・シンガー」の後、変わった点は?
フンジョン:特にまだ…
テジン:連絡なかった人から連絡がきたり。
フンジョン:そうだね、そういうのもあるけど、家族がすごく喜んでくれて接し方が変わりました。
テジン:すごく、両親に「親孝行を(ヒョドルル)」した気分
ヒョンス:ヒョードル?(※格闘家の名前)私は時計として使っていた携帯に色々来ました。時計だったけど携帯になりました。一番変わったこと。
ビョリ:私は魂が飛んで行っちゃいました。
フンジョン:使い切っちゃって?
ビョリ:使い切っちゃっいました。
フンジョン:おい、これからも使わなきゃいけないんだぞ
ビョリ:充電するのに少し時間がかかりそうです。
フンジョン:うん、充電して。


Q.本格的な活動が始まったら是非出演したいと思う番組は?
ヒョンス:ソン・ソッキ(jtbc)社長とのニュースルームのインタビュー?

ビョリ:悪くないね。

テジン:お~。
ビョリ:jtbcのジングルを歌うのもいいんじゃないかと思います。
ヒョンス:(ジングル)
フンジョン:ニュースルームは一族の栄光じゃないですか?

ヒョンス:光栄ですね。

テジン:そんな風に出れたら。

フンジョン:呼んでいただければ私たちはもちろん駆け付けます。

ヒョンス:横から映りこまなくちゃ。(ここの訳が一番自信ないです;)
フンジョン:見学だけでもいいです。
テジン:本音を言うと「ラジオ・スター」。でも、出るには活動を2,3年してからならエピソードも出来るでしょうけど。
フンジョン:今出たら全部編集されるよ。
テジン:あ、音楽番組出たいです!
ヒョンス:僕は「僕は一人暮らし(※日本ではKNTVで「シングル男のハッピーライフ」のタイトル)」。一人暮らしだから。みんな遊びに来てね。チャンミヨグァンみたいに。(※チャンミヨグァン(バラ旅館)のユク・チュンワンが出演していて、他のメンバーが遊びに来たのが放送されたものと思われます)
テジン:(PDの皆さんに)次にの曲を出したらjtbcの音楽番組に出演したいです。招待してください。
フンジョン:もう、jtbcの全番組に出演したいです。
ヒョンス:(ジングル×2)
テジン:「知ってるお兄さん」に出たりして?
ヒョンス:「知ってるお兄さん」で活躍できる自信あるよ。


テジン:今まで「ファントム・シンガー」をこんなに愛して下さり、私たちのチーム、フォルテ・ディ・クアトロはみなさんの手によって優勝することができました。多大な関心と心からの声援に改めて感謝いたします。
ヒョンス:「ファントム・シンガーシーズン1」は終わりましたが、私たちのステージはこれからがスタートです。
フンジョン:もっと一生懸命準備してもっと一生懸命練習してもっとよいステージをお見せできるように努力したいと思います。公演会場でお会いできればと思います。
ビョリ:シーズン2にもたくさん申し込んでください。本当に意義深い時間になりました。
フンジョン:それでは、ここまで、私たちは
全員:フォルテ・ディ・クアトロでした。
ヒョンス:ありがとうございます。健康にお過ごしください。
テジン:よい新年をお過ごしください。
フンジョン:よい新年をお過ごしください。お元気で。お疲れ様です。