molly_fdqのブログ

韓国のボーカル・グループ、フォルテ・ディ・クアトロのファンです。日本でも見れる動画のリンクや記事訳などのデータベースにしたいと思ってます。古いのから最近のまで気ままにアップします。最新の情報などはTwitterとInstagramにあげてます。訳は拙いですが、ないよりはましという方にご覧いただければと思います。

【ファントム・シンガー】FDQ結成まで➅ チーム結成

決勝進出者と審査員の面談の結果、審査員がチームを決定しました。

 

メンバーは待機用の部屋から1人ずつ出て別のスタジオに向かうと、広い部屋の中に小部屋が3つ置かれています。入り口にはそれぞれ赤・青・黄色の布がカーテンのようにかかっています。

 

小部屋の前方には小さなテーブル、そしてその上に封筒が置かれていて、参加者が封筒を開けると何色の部屋に入るか指示が書かれています。

 

先に部屋に入った人は後から誰が来るか分からず、後から来た人はその部屋で誰が待っているか分からないという状況です。

 

FDQの中では一番最初に現われたフンジョンさん。

精神と時の部屋みたいな感じが…」と独り言。漫画『ドラゴンボール』ですね。

お化け屋敷にでもいるかのように、おそるおそる黄色の部屋を開けるフンジョンさん。「まだ誰もいない」と笑いながら入っていきます。

 

一方、ペク・インテさんの面談のシーンが流れ、低音パートをテジンさんにするかパク・サンドンさんにするか悩む様子が明かされます。審査員に1人だけ選ぶとしたら、と問われ、悩んだ末、今まで一緒に頑張って来た戦友は捨てられないとパク・サンドンさんを選ぶインテさん。

 

黄色の部屋に入ったテジンさん。なぜか隅に隠れているフンジョンさん、入って来たテジンさんを見て喜びます。フンジョンさんは1番一緒のチームになりたい人にテジンさんを選んでいました。「音楽的力量、人格的力量が非常によくて感銘を受けた」ということです。テジンさんはフンジョンさんがいるのを見てとても嬉しかった、いい舞台を作り上げられると思ったと語っています。

 

「ウルトラスーパームーン」でフンジョンさんと一緒だったイ・ドンシンさんはフンジョンさんが自分の名前を書いたと言ったから書いたけれど、本当はフンジョンさんは書くつもりはなかった、本音を言うとコ・ウンソンさんやクォン・ソギョンさんと一緒にやってみたいという告白が放送されました。一方、フンジョンさんは「ソン・テジン、キム・ヒョンス、イ・ドンシン」と書いてあるけれど、この中で違う人でもいいというのは?と聞かれて「ドンシンの名前を書くのにかなり悩みました」と告白。

 

黄色の部屋にはビョリさんが登場。壁に張り付いて隠れていたフンジョンさんとテジンさん。2人とも満面の笑みでビョリさんを迎えます。「歓迎する、これで同じ船に乗る仲間だ」と言うフンジョンさん。ビョリさんの感性が優れていて自分の歌うスタイルがある、同じチームになってよかったと語ります。一方ビョリさんは「フンジョン兄さんの能力はすごいと思います。舞台を作り上げる能力とすごい推進力を持っている、そんな人と一緒に歌えることはいいことです」と話します。

 

ヒョンスさんは「テジンとは歌ったことがあるし、バスとしてみんな欲しがるメンバー」、テジンさんも「ヒョンス兄さんとは同じチームになるだろうと、それが一番大きかった」と言っていました。予想通り黄色い部屋に現われたヒョンスさん。(3人が壁に張り付いているのを見てヒョンスさんが、一緒に張り付こうとして「これで終わりだからもう来ないよ」と言われて笑っている映像が別な時に映っていました。)

 

メンバー構成が分かった後でのインタビュー。

ヒョンスさん「おお!」

テジンさん「こうなったんだな。考え通りになったんだな、と思いました。」

ビョリさん「構成は非常によいと思います。能力のあるバス、テジンがいて、スイートなヒョンス兄さん、そしてチームを引っ張っていく才能のあるフンジョン兄さんがいるのでとても楽しみです。」

フンジョンさん「いいね、いいな(と思いました)。参加者の意見を尊重してくださったようで感謝しています。それに応えるために、後は僕たちが自分たちで頑張らないと。」

 

4人とも、そして他の2チームも新しいチームの構成を喜ぶとともに、他のチームの構成を見て強敵だと感嘆する様子が流れました。フンジョンさん以外のメンバーのリストは公開されませんでしたが、概ねみんな納得の結果だったのではないでしょうか。