molly_fdqのブログ

韓国のボーカル・グループ、フォルテ・ディ・クアトロのファンです。日本でも見れる動画のリンクや記事訳などのデータベースにしたいと思ってます。古いのから最近のまで気ままにアップします。最新の情報などはTwitterとInstagramにあげてます。訳は拙いですが、ないよりはましという方にご覧いただければと思います。

【FDQ】Colors / Fly 歌詞訳

歌詞の訳って難しいし、ものすごく気恥ずかしいですが、ちょっと共有して一緒にお話したい気持ちが上回ってしまいました。どんなテーマの歌かくらいだけでも伝わったら嬉しいです。
飛ぶんだ、としたところは「飛ぶ/飛べ」など訳し方は色々です。

Fly

(作詞・作曲: Mayfly / プロデューサー: コ・フンジョン, Mayfly)

1人の子どもがいた
月明かりの下に生まれた
縮こまった背中の後ろに
小さな翼がある

翼が恥ずかしくて
いつも隠れていた子ども
ある日、風が
声をかけてきた

可愛い坊や
なぜいつも隠れてばかりいるの
からかわれて傷ついて
心が痛いんだね

ひょっとして君は知ってるかい
輝く君の翼のことを

Fly Fly Fly
飛ぶんだ

皆が見ることになるよ
空を飛ぶ姿を

Fly Fly Fly
飛ぶんだ

あの灰色の雲を通り過ぎ
翼を広げて
あの太陽に届きそうなくらい飛ぶんだ

Fly Fly Fly
飛ぶんだ Fly

Colors - EP

Colors - EP

  • フォルテ・ディ・クアトロ
  • クラシック・クロスオーバー
  • ¥1000