molly_fdqのブログ

韓国のボーカル・グループ、フォルテ・ディ・クアトロのファンです。日本でも見れる動画のリンクや記事訳などのデータベースにしたいと思ってます。古いのから最近のまで気ままにアップします。最新の情報などはTwitterとInstagramにあげてます。訳は拙いですが、ないよりはましという方にご覧いただければと思います。

【テジン】<ラジオ>ムン・ヒジュンのミュージックショー(2018.09.08)

KBSラジオCool FM「ムン・ヒジュンのミュージックショー」(2018.09.08放送分)

同じミスティックエンターテイメント所属のチョ・ヒョンウさんと一緒に出演されました。

リンク↓の19分あたりからです。携帯だとエラーになるかもしれません。

vertical.kbs.co.kr

エラーになったらツイッターをご参照ください。

twitter.com

 

テジンさんはDJとゲストがリスナーのお便りを読んで、おすすめの曲を1曲ずつ出して対決するコーナーに出演されました。勝敗を決めるのはスタッフやマネージャー陣の多数決。

 

<内容の要約>

・歌がうまくて声がよくて良い学校を出ていて背が高くて、誰もが羨むプロフィールの持ち主2人がゲストということで、DJのムン・ヒジュンさんは「ソン・テジンさんは186cmもあったらバスケとかバレーを勧められなかったのか」と質問。テジンさんは海外で学校に通ったため3歳年下なのに2メートル超えている子とかもいたから自分は背が高い扱いじゃなかったと説明。

・子供のころから音楽や歌は好きだったけれど声楽は両親の勧めで高校を卒業した後に始めた。

・初恋に関するお便りを受け、初恋について聞かれて「初恋はお母さん」と答えて冷ややかな反応を受けたテジンさん。「小学校の時に誰かのことを好きっていうのが分かるじゃないですか」と付け足すと「今彼女がいるの?初恋なんて大した話じゃないのにお母さんとか小学校とかって誰かが聞いてるからじゃないの」と突っ込まれ聞いてる人はいないと否定。

・付き合ったりとか愛してると言ったりとかはいつかと聞かれ、中学生の時の話で「僕は海外で育ったので」と言ったら「ああ、ステファニーが好きだったんですね」というヒジュンさん。テジンさんはアメリカのドラマに出てくるプロムみたいに、付き合ってもいない人にダンスパーティーに一緒に行ってくれと頼むのが難しかったそう。

・初恋を懐かしむ思いを知らないから歌で代理満足したいというお便りへのテジンさんのお勧めはIUさんの『좋은 날(Good Day)』。テジンさんの選曲が勝利。

・次のお便りは高校3年生が20代は思い切り遊んだほうがいいか、将来のために備えたほうがいいかという悩み。テジンさんの意見は、設計的に遊ぶべき。得になる遊びをして、自分のやりたいことにお金を使ったり、苦労してアルバイトしたりと、色んなことを経験したら視野が広がるし、30代にゆとりができるし失敗が少なくなると思うとのこと。そんなお悩みへのお勧めの曲は頬の赤い思春期の『여행(旅行)』。この勝負はチョ・ヒョンウさんの選曲の勝ち。

・声楽専攻で歌謡曲をあまり知らないから今後はもっと勉強したいというテジンさんに、ムン・ヒジュンさんが初恋を懐かしむ思いを表現した声楽曲をリクエストしてキム・ヒョグン作曲『첫사랑(初恋)』のさわりを披露。

・ムン・ヒジュンさんはテジンさんがソロ活動していることを知らなかったようで、今後活躍して2,3年以内にソロ活動しそうだと予言。「フォルテ・ディ・クアトロのディです!こんにちは、私はディです!」ってね、と言われていました。