molly_fdqのブログ

韓国のボーカル・グループ、フォルテ・ディ・クアトロのファンです。日本でも見れる動画のリンクや記事訳などのデータベースにしたいと思ってます。古いのから最近のまで気ままにアップします。最新の情報などはTwitterとInstagramにあげてます。訳は拙いですが、ないよりはましという方にご覧いただければと思います。

【ヒョンス】<動画>インタビュー(2018.04.24公開)

vod.melon.com


【メロン・マガジン】ソロ・アルバム・リリースに関するインタビュー映像(2018.04.24公開)

 

<ファースト・ソロ・アルバム>
なんだか新しく生まれ変わるような気分です。何か、ときめきや期待、そんな良い感情と一緒に一段階成長できる、そんな機会ではないかと思います。

 

<アルバム紹介>
このファースト・アルバムはジャズ・ピアニストのソン・ヨンジュ先生とそして韓国最高のギタリスト、ハム・チュノ先生が一緒に参加してくださいました。イタリア歌曲、ドイツ歌曲、オペラのアリア、既存のクロスオーバー曲、そして歌謡曲。このように多くのジャンルの曲が集まっている本当にクロスオーバーらしいアルバムだと思います。

 

<ソロ、キム・ヒョンス>
フォルテ・ディ・クアトロのキム・ヒョンスは、お互いに調和を成して、自分を少し隠して、目立つときは目立つという何らかの調整が必要だったとすれば、今回は私ならではの、そんな違いがあると思います。

 

<音楽的変化>
正統な声楽を勉強している時は非常に何か枠にはめ込まれている気分でした。だから自分の歌が歌えなかった。だけど今回ファントム・シンガーを通じて自分が得意な、私が表現したい音楽を作れるようにより近づいたし、その段階からもっと完成された歌が歌えるように期待したいです。

 

<今後のキム・ヒョンス>
実は、これといったロールモデルはまだ見つかっていません。私自身だけが持っている自分の音楽で地道に頑張って、誰かのロールモデルになれる、そんなアーティストになりたいです。

 

<ファンに向けて>
今回ファースト・アルバムが出ることになりましたが、アルバムが出たら皆さんたくさん聞いて、たくさん応援してください!そして音楽で私と一緒に共感し思いを通じ合わせる時間があれば嬉しいです。ありがとうございます。