molly_fdqのブログ

韓国のボーカル・グループ、フォルテ・ディ・クアトロのファンです。日本でも見れる動画のリンクや記事訳などのデータベースにしたいと思ってます。古いのから最近のまで気ままにアップします。最新の情報などはTwitterとInstagramにあげてます。訳は拙いですが、ないよりはましという方にご覧いただければと思います。

【FDQ】<動画>1stツアーコンサートのブリッジ②

こちらも1stツアーの幕間に流れた映像です。

スタッフが全力でふざけていますね。

youtu.be

 

ビョリ:ヒョンスさん、ご準備はできましたか。

#短く撮った #こうやって(※ヒョンスさんとの距離が短いということですね)

ビョリ:キム・ヒョンスの短く撮るインタビュー、ショートビュー始めます。

ビョリ:フォルテ・ディ・クアトロで髭を担当していらっしゃるキム・ヒョンス氏、あご髭はいつからそんなにたくさん生えてるんですか。

ヒョンス:大学3年生。

ビョリ:え?じゃあ髭生えてきたの遅いんですね。

ヒョンス:俺はもともと成長が遅い。

ビョリ:じゃあその時から生え始めたんですか?それまではミンドゥンヘムだったのに?(※ミンドゥンヘム:ネットなどでファンが髭のないヒョンスさんを称する際に使っている表現)

ヒョンス:はい。

#21才のミンドゥンヘム

ビョリ:へー、不思議ですね。ご本人の髭についてどうお考えですか。

ヒョンス:だけど俺が髭で何か悪いことした?僕はここから3キロ減ったら、また髭を剃ってかっこいい姿で舞台に立ちたいです。髭に依存するのは嫌です。

※後ろでスタッフがいっつも痩せたら!痩せたら!痩せたら!ってそればっかり!と呆れた感じで話してます(笑)

ビョリ:これにてヒョンスのショートビューを終わります。

ヒョンス:ショートにしては長いけど?

ビョリ:ショートですか?

#ショートビュー

ヒョンス:ショートルビュー(韓国語でトルが毛という意味)

#ショートルビュー

ビョリ:これヒョンス兄さんだけやったんですよ、ショートビュー。

#テジンもやった。

スタッフ:テジンさんもインタビュー行きまーす。

#今度は長く

テジン:はーい。

スタッフ:長く撮ります。

テジン:かっこよく撮ってくださ~い。

フンジョン:お前は無駄に長い。

テジン:うらやましいんだ、うらやましいんだ。

#無駄でも #うらやましいでしょ?

スタッフ:カットOK

テジン:え?

スタッフ:はい、長く撮りました。上下に。

テジン:いえ、

スタッフ:カット

#??? #???

#上下に #ロングタビュー

スタッフ:フンジョンさん、インタビューの準備お願いします。

スタッフ:OKです。

フンジョン:何がOKなんですか?インタビューしないんですか?

スタッフ:はい、今インタビュー終わりました。(※叱咤ビューかもしれません)

フンジョン:え?

#フンルまた指弾

#叱咤ビュー

 ※フンル:ネットなどでファンが使うフンジョンさんの愛称のひとつ。ファントム・シンガーで勝ち進んでいったフンジョンさんが年長者だったのでフンジョンのフン+年配の方を表すオルシンでフンルシンと呼ばれるようになり、それを更に縮めてフンルとなったのだと思われます。

※指弾:非難することを意味しますが、フンジョンさんがファントム・シンガーで他の出演者の振る舞いを見て「指弾を受けるべき」と言って以来、小言をよく言うことからも「指弾」はフンジョンさんのシンボル。

 

ビョリ:ショーケースが終わったら僕たちのアルバムが音楽サイトに公開されたんです。ショーケースが終わるころにアルバムが公開されるんだなって、事前に分かってたスケジュールだけど自分の目で確認して反応を見たら本当に感動的ですね。

#ビョリのインタビューはまとも

#ビョリのインタビューはまとも?

<ラップ>世界のどこにもなかった 見ることのできなかった フォルテ・ディ・クアトロ 初めてのアルバム 14曲で構成された珠玉の様な名盤 今 お前たちに聞かせてあげようとしている 見せてあげようとしている。聞いてくれてありがとうございます。YO! チェキラ! フォルチャ フォルテ・ディ・クアトロ フォルチャ

#というのはフェイク

#ラップタビュー

#恥ずかしい思いは皆さんの役目

ビョリ:フォルチャ フォルテ・ディ・クアトロ フォルチャ みんな一緒に フォルチャ もう一度 フォルチャ! ありがとうございます。

 

CM風動画③「イタリア語できるでしょ?これ読んでみてください。」…「フォルチャ(イタリア語で”頑張れ/ファイト”の意)」

CM風動画⓸「天気もいいのに何考えているんですか。アルバムのこと?コンサートのこと?」…「お前のこと」…「俺も」

※⓸の終わりに流れるBGMはドラマ「私の名前はキム・サムスン」の主題歌でCLAZZIQUAIが歌った『She Is』です。該当部分の歌詞は「隠してきた俺のはにかむ心、すべて君にあげるよ」です。